2015.12.29

「Tail Peace Tour 2015」



☆12/27(sun)原宿アストロホール

Tail Peace Tour2015終了!大変ありがとうございました。

まだまだ終わった余韻でボケ~~~~~~~~っとしていたいのですが
例年よりFinalが遅かった為
ボヤボヤしてると今年が終わってしまうので焦ってこれを書いてます。

とにかく良いツアーだったし、ヨカ~~ツアーファイナルでした。
自分が音楽の中にいる事が今まで以上にとても楽しむ事が出来たライブやった。

途中のフォーメーション1の弾き語りの時
予定外でやったイージンサンの間奏で
鳴ってるはずないアコーディオンの音が俺の耳の中に聞こえてきたり

そんな不思議な瞬間や、歌の持ってる世界、メンバーの音、
お客さんのエネルギーにたっぷり浸れた夜でした。

一本一本どんどん進化していくバンドのサウンドや演奏にかなりの手応えも感じられ
さらに色んな欲が音楽に出て来ています。

サウンドもバンドもライブも、もちろんなのですが
来年は何とか新譜を作りたいなと考えています。

今年も本当にありがとう。
ふんならば良いお年を!!!!! 

2015.12.16

Tail Peace Tour 2015



12/12(Sat)名古屋ell. SIZE
12/13(sun)大阪シャングリラ


Tail Peace Tour旅編 ヨカヨカヨカ~で無事終了!
ありがとうございました!!

ここまでたった6本ではあるのですが
例年と違い一ヶ月かけて旅していたので
常にスタンバイ状態だった旅用のカバンが久々に押入れの奥に帰って行きました。

こいつをまた引っ張りだすのはちょい先やな~、、、
て思うと逆にすぐにでも旅に出たくなるのは毎回の事やな。

大を迎えて新しいバンドとしてスタートしてる中で
ツアーというのは本当に11日1本1本
大きくバンドを進化させてくれる
機材車の中でもステージの上でもアルコールの中でも
長い時間一緒に音楽で呼吸し合うのは
まず最初にバンドのサウンドを作っていくのに最高なんやろな~ てよく思う。

てな感じでTail Peace Tourもファイナルの東京を残すのみです
アレもソレもコレも聴いてもらいたい所ダラケです!

是非ファイナル遊びに来てはいよ!!!

2015.12.1

「Tail Peace Tour 2015」



☆11/27(fri)福岡The VooDooLounge
☆11/29(sun)岡山PEPPER LAND

ロングロ~~~~ングドライブのTail Peace Tour 2015ラウンド2も熱々!!で無事終了。
ありがとうございました!

五日間の中で機材車の中で過ごした時間がだいたい30時間くらい
1日超えとる! 計120時間の4分の1か!!

機材車の中で楽しめることがあるとしたらヨカ景色を眺めながら音楽を聴くこととぐらい。
今回は50年代から2000年くらいまでのロックの歴史とその時代の日本の音楽みたいなプレイリストでの旅。
福岡を目指す日に見た素晴らしい夕焼けの中で目の光っている太陽の塔が見えるという
最高な景色の中で流れてきたのはサンタナの哀愁のヨーロッパ、、、、
これはどうにも伝えにくいのだが最高に面白かった!車中は大爆笑やった。

機材車生活の話が長くなりましたがTail Peace Tour 2015大変ヨカヨカライブで進んでおります!
バンドの呼吸もサンタナの伸び過ぎるギターの音以上に繋がってきております。

ラウンド3の名古屋、大阪も是非よろしくです!!!

2015.11.18

「Tail Peace Tour 2015」



☆11/13(fri)仙台LIVE HOUSE enn 3rd
☆11/15(sun)青森Quarter


Tail Peace Tourスタート!!!

スタジオリハの終盤から「これはええツアーになるぞ!」という感触が凄くあったのだが
その感触通りのヨカヨカなスタートである。

試行錯誤しながら探っていた今の4人でのサウンドがかなり見え始めている。
ワンマンならではの色んなタイプの曲達を丁寧に構築していく中で
どんどん今のバンドの音が生まれ始めた
こうなってくると手練れ揃いのプレイヤーならではの
サウンドマジックも色々おきてくるので演奏していてとても楽しい。

もちろんそうなってくればお客さんにも伝わっていくので
今回2本とも客席からのエネルギーがかなり凄かった!
おかげでメンバー4人かなり熱くなりまくったライブでした
どうもありがとう!!!

今年のTail Peace Tourは飛び飛びで年末までゆっくり進むので
毎回「早く聴いていほしい!」ていう待ちきれない思いも含めて爆発させたいと思ってます。
是非遊びに来てはいよ!

2015.11.7

いよいよTail Peace Tour!!



私事で大変恐縮なのだが
先日77歳になる母が書道で日展初入選を果たすという出来事があった。
もちろん息子としての喜びも大きかったのだが
それ以上にジャンルは違えど同じ創作者として大変な刺激をもらった。

自分がその年になっても創作という戦いをやり続けてる想像は正直まだわかないのだが
今回の事で新たな夢もしくは目標みたいなものが見えてきた気になっている。

来年何かやろうと写真家、デザイナー、イラストレーターの仲間達と接する機会も多く
色んな創作イメージがまだまだ形にはなってないのだけど沸きまくっとるよ。

そんなモードの中でいよいよツアーを迎えます!
バンドの音もどんどん進化しとるし、3414のフォーメーションで攻撃します。

俺の下らないイラスト達も皆さんをお迎えする予定です。

ふんなら是非遊びに来てはいよ!!!

2015.10.11

「You Talkin' to me?」



10/11(日) 下北沢GARDEN


いまみちさんや杏子さんと初めて会ってからほぼ30年近くになるのか
、、、、、、、、、、、恐ろしい時間だ
30年もあればあのダメダメタイガースだって1回か2回は優勝したりするくらいの長~い時間だ。
またこうやって一緒にライブやって酒を飲んだりできた事がとても嬉しかった。

大馬鹿であった時代を良く知られている先輩と再会して酒を飲み交わすという出来事は
一般社会でも普通によくあることなんだろうけど、
我々ミュージシャンはライブで、音楽で、現役としてやり合えるという事が
何よりも最高な事だと思った。

これまた久々のFLYING KIDSも含めてなんさん楽しかイベントでした、どうもありがとう。


さて!いよいよ来月からはTail Peace Tourが始まります!!
脳みそフル回転させて内容を生みまくっていこうと思ってます。
大が加入して初のツアーである事も含めて最高のツアーにしたかて思ってます。
ぜひ遊びに来てはいよ!

ふんならば!!!!!! 

2015.9.14

「Rockland VS880-KS vol.23」



☆9/12(土)下北沢CLUB251
with HINTO

この日は本番前の楽屋でHINTOが大人気。
こんなにメンバーが対バンを絶賛しているのはあんまり見た事無い様な気がした。
そんなヨカヨカなサウンドに大変刺激を受ける。

新体制2本目の我々も大の加入でどの曲に対しても新たな気分で
アレンジ、サウンド、演奏に向かってます。
まだまだ途中経過のはずなのですが、そのわりにはすでに色んな進化も感じたりしています。

そのおかげもあってまだまだ漠然とではありますが
11月からのワンマンツアーのTPTのイメージもポツポツ湧き始めてきとるかね?!?!

なんさん楽しいライブでしたありがとうございました!!

この日はそれぞれのバンドのそれぞれのメンバーがかなりの揃いっぷり
wash?は全員、さらにナラヤンにMAGUMIとこれまた珍しい光景やなと思いながら
楽しくなって飲み過ぎてしまった夜でした。

ふんならば来月はGARDENで!

2015.9.2

「UEda KENji 50th.BIRTHDAY FESTIVAL」



☆8/31(月)下北沢GARDEN

この日はウエケンの誕生パーティ!

一緒にステージで演奏してる時も、客席から観てる時も、楽屋の中でも、打ち上げでも
本当にええ顔ヨカ表情しとる上田がいっぱい見れた事がとても嬉しかった一日でした。
シンイチロウ、奥野というほぼ同期なメンバーとのバンドも逆に新鮮やった。

打ち上げでは20代の時によく遊んでた春日に久々に会えたのが嬉しくなって
気がついたらピーちゃん、奥村大も加わって4人でギター話に花が咲きまくった。

ちょっと前までは考えられ無い?事だったんやけど
いつの間にかギタリスト同士でギターの話して飲んでも楽しか~て思うようになったんやな。

なんさんヨカ一日でした!

2015.8.25

「BATTLE60x60~宮川企画マイセルフ、ユアセルフ」
with Yellow Studs



☆8/23(日)下北沢SHELTER

新しいギターに奥村大を迎えての一発目!
俺も有江くん大樹も新しかバンド始めたくらいの気持ちで挑む。

色んなパワーの相乗効果が満点すぎて大変ヨカヨカなライブやった。
どうもありがとう!

シェルター入りする前には10万人ライブを終えた矢野くんからのメールもあり
この日は気合の入る要素満載やったな。
Yellow Studsからもエネルギーもろたし、なんさん楽しかイベントやった。
来月のライブがまた凄く楽しみになっとるよ。

そのまえに来週ウエケンバースデーライブにも祝いに行きます。

ふんならば!!

2015.7.27

「アコギな夜2015」



☆7/25(土)南青山MANDALA

1ヶ月に渡るアコギな夜ツアー終了!!

10カ所11本という最近の俺にしてはそこそこ長いツアーでしたが
まだまだまだまだやりたかったかね。
ツアー中もMCで言いましたが、可能であれば47都道府県どころか
町、村、島、国、星 etcまでやれるもんならやりまくたい気持ちはあるんよね。
もちろん今の俺には現実的な話では無かとばってんがね

とにかく聞いてくれる人がいればミュージシャンが行きたくない所なんてどこにも無かていう話です。
もちろん来年もアコギツアーやるんでどうぞよろしくです。

とにかく最高に楽しいツアーでした、どうもありがとう!!!



――――――――――――――――――――――――――――――

(ご報告)

昨年、洋一から体調面の不安やスタジオ経営などの事もありミュージシャンを引退したいと相談されていました。
何とか一緒に頑張れんやろかと引き止めていたのですが今年になっても彼の意思は固く
残念やけど洋一の意思を尊重する事にしました。
バンドは脱退する事にはなりましたが、
これからもスタジオRicで洋一は頑張っていくのでよろしくお願いします。

今後バンドはどうして行こうかと悩んでいたのですが、そんな中で俺が大好きなギタリストである奥村大が力を貸してくれる事になりました。

8月のライブからバンドは大、有江くん、大樹との4人でやっていきます。
今はこの4人で音を出す事を凄く楽しみにしています、ライブ楽しみにしといてはいよ!

2015.7.22

「アコギな夜2015」



☆7/17(金)長崎Splash Garden 4F Vip
☆7/18(土)福岡music bar S.O.Ra. Fukuoka
☆7/20(月祝)広島LIVE Cafe Jive

アコギな夜2015の旅終了。
長崎、福岡、広島、どこもかしこもサイコ〜〜!!! でございました、ありがとうございます。

個人的には熊本~長崎~福岡~巌流島~広島という旅
街の景色、匂い、etc、なんさん色んなもんに触れまくって
音楽エネルギーパンパンになれた1週間やった。

アコギとベースだけというサウンドも互いに日々修正、向上を目指し
非常~~にヨカ感じに仕上がっとります。
話したい事が山ほどありすぎて逆に何書けばわからんくらい楽しかツアーでした。

そんなもんも、こんなもんも、あんなもんも全部含めてラストの青山で出したいと思ってます。

ふんならアコギな夜ファイナルでお会いしましょう!!!

2015.7.14

「アコギな夜2015」



☆7/11(土)大阪THE LIVE HOUSE soma
☆7/12(日)名古屋ell.SIZE

有江くんとの二人バージョンでのアコギな夜スタート!

楽器が一つ増えるだけで音も表現も色々変わる
それどころか気候までも完全に夏に変わっとった。

ライブの日大阪の街を散歩したのだが、
やめれば良かったというくらい暑くてビショビショになった。
汗をかいているというよりは雨に濡れた人の様になってブラブラぶらぶら、、、

一人の醍醐味、楽しみも覚えた俺だが、有江くんの登場はとても楽しみだった
なんとも言えん安心感の中で音楽をやっとったな。

喜怒哀楽色んな感情があった時期だったのですが
なんさん楽しい大阪、名古屋のライブでした、ありがとうございます。

ふんならいよいよ九州だ~~~~~~!!

2015.7.7

「アコギな夜 2015」



☆7/2(木) 新潟Bar mush
☆7/3(金) 仙台HEAVEN
☆7/5(日) 青森1/3 スペシャルゲスト 水戸華之介

アコギな夜 北編終了!
新潟も仙台も青森も最高でございました、ありがとうございます。

青森ではゲストで出てくれた水戸くんと一緒に
私物化されてる人の曲として「ナイタラダメヨ」と「リックサック」を歌い合い
さらに「土足で上がったその靴をまず脱げ」を演奏
対バンの時以外では2年ぶりという久々な共演
水戸くんの当然やはりの最高ぶりが凄く嬉しく、なんさん舞うごつええ感じでした。


東京から雨のニュースが届く中こっちは基本ずっと天気も気候も良くて
街をブラブラするのがとても気持ちヨカった。
仙台だけ時間がなかったので散歩出来なかったが
新潟、青森はゆっくりブラブラを堪能、ヨカ〜眺め満載やったな。
さらに青森の夜は月がビカビカで餅つくウサギも丸見えの状態だった。


さて、先週の札幌を含めて北の旅終了と共に1人バージョンも終了。
北で感じまくった色んな事を後半の有江くんとの2人バージョンに繋げていこうと思います。

まずは東京帰って2人バージョンのリハやな。

ふんならば後半戦も楽しみにしといてはいよ!!

2015.6.30

「アコギな夜 2015」



☆ 6/27(土) 札幌UNION FIELD
☆ 6/28(日) 札幌UNION FIELD


アコギな夜スタート!

今回は久しぶりの札幌 
さらに2Daysスタートということもあって
かな~り大量に曲を用意してのぞんだ(やらなかった曲も含めて)。

とにかくこの二日は存分に自由にたっぷり曲をやって
そこで生まれたり感じれたことをこの後のツアーで出していけたらヨカな〜と

結果両日大変楽しかライブで逆に曲セレクトは嬉しい悩みも増えたくらいやけどね。

それにしても2Daysで同じ街にいるというのは
ここに来ている!ということをしっかり感じれる事が出来て
なんかとてもええな~と思った。
またチャンスあればこんなパターンも色んな街でやってみたいなて思ったよ。

二泊三日でライブも食も街も札幌を満喫しました、ありがとうございました!

ふんなら旅はまたすぐ始まります。
どうぞよろしくです!

2015.6.1

[What’s the Difference?]



☆5/30(土)川崎CLUB CITTA'


昨日という一日が無かったかのように二日酔いで眠りまくり。
まあいつもの事なのですが、よう眠ったな。

ライブも打ち上げも大変楽しい一日でした!ありがとうございます。

地震の影響で電車止まったりしたけん
川崎から帰るのみなさん大変やったろうけど大丈夫やったろか?
レピッシュのライブでは停電、大雨、大雪などなど色んな体験をしてきたけど
流石にライブ中の地震は初めてだった
あんなに揺れていたのに増井君が叫ぶまで実は気づいていなかったんやけどね、、、
せっかくの楽しかライブやけん大きな事故とかにならんで本当良かった。


さて今回のライブでは新しいギターも含めて3本使ってみたのですが
それぞれの個性を発見確認出来た2本のライブでした。
演奏してる中で強く感じたのは20代後半?の自分の曲から感じた強烈なエネルギーと自由さ
あの頃より色んな事が演奏で出来るようになってるはずなのですが
そんなテクニック的な事は全く関係ないというくらいの
曲とアレンジのパワー感にこれまた色んな事を感じまくって面白かったです。


さてさて脳みそはまだまだ二日酔いの様で話しがあっちゃこっちゃしていますが
スパーン!と切り替えてアコギツアーにむかって行こうと思います。
北の旅を一人バージョンでやり、後半から有江くんの参加も決まっております!
是非是非両バージョン共々楽しみにしといてください!!

ふんならば!!!

2015.5.24

[What’s the Difference?]



☆5/22(金)大阪BIGCAT

レピッシュでの大阪大変楽しゅうございました!ありがとうございます。

久々の曲というよりは演奏した記憶が全く残ってない(おそらくリリースツアーくらいでしかやらなかった)曲達が今回は多いのでかなり脳みそフル回転状態のライブでした。
驚く事にその中の、ある一曲はMAGUMIから届いたセットリストを見たときに
全く記憶が無く、、、何のアルバムに入っているかもわからなかったので
iTunesで検索して探したほどでした。
さらにその曲を聴いてみるとなんか自分っぽい所満載の曲だったので
まさかと思いクレジットを調べると
なんと!!自分の曲じゃにゃ~かいってほんなこつ
どげんなっとっとや!こんのうみそは!
。。。てな感じでございました。

そんなレアすぎる曲満載?!のライブが次は川崎であります!
みなさん是非遊びに来てはいよ。

ふんならば!

2015.5.1

「NESS x 杉本恭一」



☆4/29(水)KOENJI HIGH

衣替えのタイミングがわからないまま早くも暑い日々を迎えてしまい
「もうかよ!、、、、、」と結構唖然としています。

流石に今日、冬物の片付け(遅い)をしたのだが
暑くなってしまってから見る冬物のコートやダウンや靴下は
「どうして今までこんな暑そうなものを着れてたのだろう、、、」
と 信じられない気持ちになったりします。

前置きが長くなりましたが
KOENJI HIGHでのライブも熱々で大変楽しゅうございました、どうもありがとう。
70分というイベントとしては長い時間を頂いたので存分にやりまくったかね。
さりげなく途中新しいギターをデビューさせたのですが
いつものと同じルックスすぎて誰も?気付かんかったやろうね。


さてこの後はレピッシュで久々の曲達を久々の仲間達と楽しんで
アコギな夜ではアコギと歌と久々の街なども楽しんでから
今程度の気温で暑いとか言ってた事がとても信じられないくらいの
熱々夏々の8月にまたバンドでお会いしましょう!

ふんならば!

2015.4.14

「ボス・トーク」



☆4/12(日)下北沢CLUB Que

人類初の有人宇宙飛行船ボストークが飛んだ日
ガガーリンは「神はいなかった」と語ったらしいが
杉本恭一は「TATSUがいた」と思った。

堂島孝平くんの演出?で彼のバンドのベーシストとしてTatsuと初の対バン
なんかそれが両者の音楽に橋を架けてもらったようで
不思議な気持ちになりがらも、とても楽しいライブやった。

どうもありがとう。


終演後楽屋に20代の時毎晩のように飲み遊びまくってた元ビクターの竹内さんが
スージー甘金さんと一緒に顔を出してくれた。

スージーさんに
「恭一君またパワーアップしてるね、80歳まで出来るよ。80までやってね!」と言われた。

マグリットがやってきてることも含めて最近また美術館やアート三昧な趣味な日々だっただけに
大好きなアーティストであるスージーさんに言われたことが
『そりゃ無理だろ~~~』とも思ったがとても嬉しかった。


ふんなら今月はもう一本!
高円寺でお会いしましょう!!!

2015.3.23

「KS888KS」



☆3/21(sat)下北沢CLUB251

自分の気持ちが簡単に分かる時がある。
ツアー中「楽しい!」
ツアー終了「もう終わりか、、、つまらん。。」
これの繰り返しのウン十年である。

今回も東名阪の3本ながらとても楽しく発見も多かったツアーでした。
リクエストも含めてありがとうございました。

さらにツアー中に51という、何やらヒットを量産出来そうな数字の歳になっていました。
それまでも祝っていただき大変感謝してます。



ふんならリクエストの結果です。

☆大阪
第1位 空と踊る男
第2位 天国ロックショー
第3位 Marking Point
だったのですが2位と3位はセットリストの都合上後半に演奏する為
代わりに以下の2曲を演奏しました
第4位 監獄オーケストラ
第5位 チョコレート

カバー1位 いっそのこと(上田現)


☆名古屋
第1位 空と踊る男
第2位 監獄オーケストラ
第3位 レイラは唄う

カバー1位 ナイタラダメヨ(アンジー)



☆東京
第1位 空と踊る男
第2位 天国ロックショー
第3位 ピース
だったのですが2位は大阪と同じく後半に演奏する為
代わりに第4位の曲を演奏しました
第4位 監獄オーケストラ

カバー1位 北京の蝶(上田現)


時期や季節やタイミング、色んな要素もあるんやろうけど
結構自分の中では意外な結果もあり大変参考になりました。

せっかく練習したのに一回しかやれてない曲は次のライブでやろうか???
などとメンバーと飲み話ではしてるとこです。

色んなライブがたくさん決まっております、また是非遊びに来てはいよ。
ふんならば!!!

2015.3.18

「KS888KS」



☆3/14(sat)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
☆3/15(sun)名古屋ell.SIZE

旅から帰って来て二日経ちましたがまだまだボケ~~~っとした日を過ごしております。
いつもながらこのツアー後の気持ちよい?疲労感を感じまくりながら
ラストの251にむけてゆっ~くり気持ちも体も上昇させているところです。

当初対バンツアーを予定していた今回のツアー
諸事情で急遽ワンマンになった為タイトルもVS880KSもどきなKS888KS となり
さらに皆さんからリクエストをもらってセットリストを作るという珍しい試みになったのですが

予想してた以上に新鮮な面白さを感じまくっております。
どうもありがとう!

ツアー終わったら三か所の結果的なものをここに上げる予定でいます。

さてさてこの珍しきワンマンツアーのファイナル
いつもの251でお待ちしております!

ふんならば!!!

2015.2.26

「ここんとこ」



宜野座と安芸から届くキャンプ情報に
「今年はかなり良いんじゃないか!!!」
という毎年恒例の楽しき錯覚?を起こしまくってる毎日です。

ツアーの曲のリクエスト大変ありがとうございました。

古い曲やあんまりやってない曲ばっかりになるのかな?と勝手に予想していましたが
いやいやどうして、もちろん多少はその傾向もありましたが
自分の中で今後のライブや曲を考えるのになかなか参考になる様な結果でした。
3地区の個性も感じられてなるほどと。

せっかくなのでリクエスト上位20数曲でセットリストを作ることにしたのですが
地域別な曲もある為想像以上にてんやわんやしています。

昨日からはバンドのメンバーとスタジオの中でやはりてんやわんやしております。

是非皆さんもツアーにてんやわんや?しにいらして下さい。

ふんならば!

2015.2.9

「Ric Fest.at251」



⭐︎2/7(sat)下北沢CLUB251
with 水戸華之介&3-10chain/スキップカウズ/高畠俊太郎バンド

バンドをやっていれば誰でも思う夢『自分のスタジオが欲しい』
その夢を叶えた宮崎洋一さん(現 Ric主人)のスタジオRic

これが自分専用のプライベートスタジオだったら本当に最高なんだろうが
現実はスタジオ経営という高~い高~い壁がある。

なので『頑張れスタジオRic!』という思いで行われた今回のイベント。
ほぼ親戚の寄り合いの様なメンツで行われたのですが、もちろん楽しゅうございました。

宮崎洋一さん(現 Ric主人)のライブでの愉快な?MCや打ち上げでの乾杯の挨拶で
全米は無理ですが「下北が泣いた!」とみんなで爆笑した夜でした。

写真はおそらくRicのRを表現したと思われるRic主人さん(元 宮崎洋一 )考案のRicのポーズ?

もちろん親戚の寄り合いと言いながらも認め合っとるミュージシャンたちのライブに大変ヨカ刺激をもらい
自分のライブもスカッとしてもらえるくらいのエネルギー大放出な夜でした。

この勢いで来月のツアーに向かおうと思いながらも
メンバー一同リクエストの結果を「どげんなっとるとやろか。。。?」と気にしている日々です。

ふんならツアーでお会いしましょう!!!

2015.1.13

「熊本NIGHT」



☆1/10(sat)下北沢GARDEN

2015一発目!
大変楽しゅうございました。

今年の正月も熊本には帰らなかったので
この日の下北で存分に熊本気分を味わえた夜でした。
もともと喋っている熊本弁が普段よりもさらに本物?に近づく瞬間もあった1日でした。

KEYTALK MAGUMI AND THE BREATHLESS DJ KOGA
一気に新年の挨拶も、久々の再会も、初めましても全部済ませる事も出来たし
なんさんライブが!!
ついでに打ち上げまでもたいぎゃにゃ楽しか夜でした。

打ち上げの後半、たいち差し入れのブラックモンブランかじりながら
今年も一回くらいは熊本に帰らんとな。。。。とか思ったりしとったよ。


今年もおかげで景気良くスタート切れました。
2月のRic fes 3月のツアーと気合入りまくりなのでどうぞよろしくです。

ふんならば!

2015.1.3

「恭賀新年」



明けましておめでとうございます!

それにしても寒か正月やね、今年に入って「寒い。。」ってもう何回言ったろか?
暑い,,,,より俺にとってはマシやな!と思いつつ過ごしています。

それにしても正月から月が舞うごて綺麗かな。

ふんなら今年もどうぞよろしく!!!!!






杉本恭一 Official Web Site